 
こんばんわ毒島です。('A`)v

泡固めの方はなかなか好評のようですね。

続きを読む »

 
おはようございます毒島です。('A`)v

私がこの世界にはいって、エチャットをしていたときに生まれたオリキャラを3人ほど紹介します。
イメージの方は、エチャットで描いてからエチャットに参加してくれていた人と一緒に考えたので、参加者の人たちと一緒に作り上げた感じですw。

以下紹介。長文なので。

続きを読む »

 
拍手に感謝絵を挿入。
気軽にコメントくださいノシ
 
な、なんとー!
ノリで発言した泡固めがついに大御所にまで広がった…!?

さて、その大御所とは…

続きを読む »

 
こんばんわぶ、毒島です('A`)v。

学校いったり絵いったりで結構忙しいような忙しくないようなですが、がんばって更新します。

とりあえず落書き、ざっくりとシャーマンキングの奴。
ジャンヌさん
ネタは古いけどなんか描いて見たかったw だが似てねーw
絵のバランスとかまぁその他いろいろ直したり身に付けるためにドローイングでもしようかしら。

web拍手の返信

>サイト開設おめでとうございます
  これからもちょくちょく覗かせてもらいます

サイトの常連さんが増えてくれるとこちらも嬉しいです。o(*'▽')〇
 
盲(mou)ですよ こんばんは

さてさて、ブログ開設して三日たったわけですが、既にカウンターが1,000に迫る勢いです。
ひとえにリンクを貼ってもらったサイトと、固体フェチのみなさんと、他の二人のおかげですね。
この場をかりてお礼申し上げます。

続きを読む »

 
こんばんわ毒島です('A`)v

あにまにまにあ

絵チャットでお世話になっている。hirateuchiさんのサイトをリンクに追加させていただきました。
プニ系の可愛い絵柄を描くひとです。ぜひ一度訪れて見てください。
泡固めをさっそく描いてくれました><;

最近、昼と夜が逆転気味でつらいつらい('A`;)
 
やってきました。一応主題となっている固め+他のフェチ第1回目!

ちなみに前回の泡固めは新ジャンル発掘がテーマだったので違います(




続きを読む »

 
こんにちわ毒島です('A`)v

続きを読む »

 
ここから先は微エロSSが置いてあるよ!

それを了解した上で見たい方はどうぞ^^

続きを読む »

 
こんばんわ毒島です('A`)v

どんな風に絵を描いていこうかいろいろと思考錯誤中
大体普通は
下書き⇒ペンイレ⇒色塗り⇒修正
とかって感じだとおもうんだけど。
下書き⇒塗り⇒修正にしてみたらどうかっておもって・・・

良い子は見たらだめ

続きを読む »

 
タイトル通りです。某うpろだで板図らっこさんが描いていたアレ。

発案者私です本当に(ry

いやぁ、あれ思いついたのも結構古い話になるんですがね。
知ってる人居るかなぁ。
ブラックビスケッツという知ってる人は知っている音楽ユニットがありまして。
そのPVでビビアン・スーが実際に泡に包まれてる場面があったんですよ。
それをつい最近思い出して絵チャで発言したところ板図らっこさんが乗ってきまして。
描いてもらったところ板図らっこさんもハマったようです(ノ∀`*)

さて、この泡固め。実際人によっては大分仕様が変わってくると思います。
まず固め方
これはその名の通り包まれた泡が固くなって固まるというものです。
感覚的にはムースっぽい、洗顔料とかにある泡でしょうか。もこもこです。
シャボン玉みたいな透明な泡ではありません。基本色は白。
後、これはあくまで周りを覆っている泡を固めるだけであり、娘さん自身を泡にしているわけではありません。
石鹸化とも違います。まぁ石鹸化して表面に泡がいっぱい、っていうのもありですけど(ぇ
ここはコーティングと物質変化の違いですかね。コーティングが好きですいません><


さて、じゃあ泡固めの萌えポイント欠点みたいなものについても語りましょうか。

まず萌えポイント
蝋などのドロドロに萌える人なら分かる人も居ると思いますが、その泡の質感
もこもこしているというあの感触がたまらないってのがあるかと思います。
石化とかと違い、やはり泡なので表面が平らではありません。
そこの表現がハァハァするポイントもあると思います。
後はやはり日常的によく使うもので固めるという密接感でしょうか。背徳的なゾクゾクするものがあったり?


さて、では欠点ですが。

これは、まずカラーバリエーションが白一択にならざるを得ないこと。
更に泡なんてものは今までなかったわけですから、泡っぽい質感を出すのが難しい。
板図らっこさんはとても上手く表現されていましたが、やはり絵師さんにとっては難しいようです。
下手すれば蝋と混ざってしまいますからね…かと言ってツルツルにすると彫像っぽいですし。
しかしこの表現という難題をクリアすれば意外とこの固めは浸透するんじゃないか、
そう思いたいです発案者としては。

是非、是非泡固めに清き一票を!(←
 
こんばんわ毒島です('A`)

固体少女のflapさんに、このサイトをリンクしていただきました。嬉しい限りです。
更新がんばらないといけませんね^p^

とりあえず固め絵をはっつけておきます。



続きを読む »

 
こんにちは毒島です('A`)

固め業界新人の卵絵師です。
Perspective、固体少女のエチャットに出没してキャラつくったりとかしてました。
後々すこしづつだせていけたらいいなぁとか思ってます。
SS師と絵師の共同サイトということで今後どうなっていくのか、楽しみです。

個人的には固め絵ばっかりじゃなくて普通の絵も描いて行きたいなぁとか思ってるんですけどね。
絵柄はちょくちょく変わるかもしれませんがこんな感じの絵を描きますんで↓
あpテスト
画像アップロードのテストもかねて参考程度に。

サイトの更新を通して、絵柄とかまとめあげていきたいとおもいます。
うまく運営していけることを祈ります。
絵うまくなりたいな^p^;

 
はい、というわけで本日から開設致しましたこのブログ。
絵師じゃない私に需要はあるのか、超自信ないですがこれからの私の方針でも。

基本私は固め以外にもフェチが幅広いです。プロフにも書いてある通り。
というわけで私は他のサイトではあまりやってない、

他のフェチと固めの融合

というネタを書きつづっていこうかと。
正直エロくない普通の石化とかに萌えるんだ!って人には需要ないかもしれません(汗
まぁ私本人が抱えてるネタを暴露したいだけです。えぇ。下心なんてないですよ?
べ、別に描いて欲しくて言ってるわけじゃないんだからね!

まぁ後はですね、絵師さんお二人の絵にSSつける的な。
本当にシチュエーションが分かるだけ、くらいのSSから
ストーリー重視のSSとかも書いて行こうかと。
そんなとこですね~。まぁ主な更新は前者になると思います。

それでは皆様、今後ともよろしくお願いしますね~。
 
オリキャラ
大体、絵チャットなので開発しております。
のこりはまたうpしてく予定。

基本コンセプトは、少ない色で誰でも描くことができるキャラw?

絵とかSSとか描いてもらえると毒島が喜びます。


サビク
サビク 
サソリの魔女。ちびっこ貧乳、でか乳嫌い。
へたくそな関西弁をつかうけど、くだらない理由があるらしい。
やたらとミリスのことが好き。

しっぽの毒針で攻撃するけれど、ちょっとくらい魔法もつかえる。
わりとすばしっこい。


アラクネ
アラクネ
クモの魔女。3人の中で一番性格は普通。キレるとすごく怖い。
食欲旺盛で、よく食べよく寝る。

材質を自由に変えれる糸と、自己強化魔法がつかえる。
クールな姉御。


ミリス
ミリス
ガ・蝶科の魔女。お嬢様口調のおっとりキャラ。
だけれどたまに黒い部分も見せるとか。

体中を毒針毛で守っていて。リンプンで攻撃する。
魔法も使える。だけどウスノロ。


ほかのキャラは↓

続きを読む »

 
石化

挨拶2009アケオメ文字無し


蝋燭

mou11081 mou11082 mou11083

ギャラリー版
 
毒島 カリ(ぶすじま かり)
趣味:絵を描くこと。ベランダから人間観察。車が好き
職:学生
好きな女性像:清楚ぽい女性なら。
好きな固め:蝋、石化かなぁ?
色々と絵を描いていこうとおもってます。固め以外もかくので。
ショタとかニガテかも
いつでも気楽に観覧しにきてください。

以下作業環境。

続きを読む »

 
盲(mou)
好きな女性像:ケモ・・・ ムチ
好きな固め:日替わり
いらっしゃいませ。当ブログにおこしいただきありがとうございます。
ここで自分は無計画、無節操、無頓着をモットーに女の子を描いていこうと思っています。
えぇ、もちろん固めてますが。
TFとか肉体改造とかフタナリとかもおいしく食べられます(・~・)
 
夜寒鶴(ヤカンヅル)
趣味:音ゲー全般、スカッとゴルフパンヤ
好きな女性像:ロリ巨乳とかむっちりお姉さんとか。どちらかと言えば巨乳好き。
好きな固め:コーティング系。チョコ・蝋・セメントなど。後はツララの一杯出来た凍結など。
可愛い系からエログロ(猟奇除く)まで幅広くカバー。一言で表すなら変態と言う名の紳士
 

| Home |


 BLOG TOP 


