 
題名に書いたことを最近知りました。なんでもドイツ語にすると3倍くらい強くなるよね。

聞いたことは無いけどケーキの名前とかも強そうなんだろうね。

今回の更新はキャラ紹介と拍手返信です。



今回はウサンクサイ外国人コンビです。
一人目はティム・E・イアベンです。
ティム・E・イアベン

 年齢は17歳でパーティー内の魔法と、そして子供たちの国語の先生の担当です。2年弱前からリィズたちに同行している新米の冒険者で、以前ちょっと説明した民間で広く広まっている『陰陽Do』を操る『陰陽G』ですが、師匠の道場を破門同然でとびだしてパーティーに参加しているという経緯があったりします。
 
 お調子もので自信過剰な少年で、言葉の節々に母国語が混じらせながらしゃべります。要約すると『痛くてウザイ子』ですw
 しかし、メキメキと伸ばすと実力とどんな状況でも怖気づかない肝っ玉は、パーティ内で一目置かれています。
 ただし、こういうタイプの例に漏れず詰めが甘く、そのことをネチネチとリィズにいびられています。
 また、10種以上の言語を喋れるというすごい特技を持ってますが、当人はそれがすごい特技だと知らないうえに、周りはそれがすごいこととティムに悟られないようにして通訳としてただで使い倒されています。


もう一人、というかもう一匹はパーティーのモフモフ担当のシュマです。

シュマ

 強力な呪いで猫の姿にされてしまっていますが、もともとは18歳の未亡人で魔術師です。魔術師のその深い知識でパーティー内の知恵袋として貢献していきます。
 また歴史に関しても非常に豊富な知識を持ち合わせていたため、普段は子供たちの歴史の先生をしていたりもします。
 もちろん普段はしゃべることはできませんが、マダラの魔術により一日2時間弱の間ですがしゃべることができるようになります。
 直情的な性格で思い込みも激しいですが、ティムと違って空気は読めるようです。ですが、ティムと同じ地方の出身らしく同じようなしゃべり方をするうえに声も大きいため・・・やっぱりちょっとウザイですw



最後に拍手返信

>石化破壊(特に頭部のみといった部分破壊)はやらないのでしょうか?

いまのところやる石化破壊の絵を描く予定はないです。
個人的には、壊すのはもったいないとおもっているので。

それではノシ
 

<< ふぇっふぇっふぇ | Home | ギューン >>

コメント

バウムクーヘンもドイツ語からきているんですよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


