 
こんばんわ、毒島です。('A`)v

暫くの間実家の方に帰ってました。
いやぁ、なかなかよかったですよ。

以下、毒島のどうでもいいお絵かき講座。
(絵が描けるひとは見ても症も無いので、見なくて良いと思う。)

固め絵が描きたいけれど、私にはただの棒人間が限界だ!って人にむけて。

絵が描けるかけないは自分の気持ちの問題ですが・・・
いや、いや、それはイクラなんでもってのもたまに見るので。

とりあえず、私流?の基本だけ

こんなん

正直よく思うのが、なれない内は大体のあたりを書いておくってのは大事だとおもいます。
構造とかポーズが頭の中にパーフェクトにはいってるってひとはいらないですけど、初心者でそれが出来る人は、変体じゃね?wwwwwwwwww

とりあえず描きましょう。体がぐちゃぐちゃになってたりとか萌えないだろう。
('A`)私は体は自分なりにデフォルメしちゃってるので、真似しない方が良いです。安産型になってしまうぞ!!

人体構造学ぶのに30秒ドローイングとかあるけれど、人体模型なんてながめてられっか!!って人は普通に、アニメの画像とかイラストを見て描いて見ると良いと思う。描くときはあたりをとってね。

アニメなら、よっぽど作画崩壊してなければポーズとかいっぱいあるだろうし、いいかもしれない。


後は顔だけど、手っ取り早い方法としてはこういう絵が描きたいってのがあったら、その絵を探してきて、練習する。
('A`)y-~~あとあと自分でオリジナリティーとか加えて自分のものにしてしまえばいいんです。

最初は出来るだけシンプルなので練習しましょう。


手とかはもう見て練習しましょ。

正直、熱くならないと描けるようにならんよ。
積み重ねだって・・・

実際言い出したらきりがないわorz

毒島は大体、固的なお絵かきちゃっとにいるので、なにかあればそこで。
 

<< | Home | 10万ヒットアンケート結果発表~ >>

コメント

なんという俺向け講座・・・
普段はSAIでやってるけど、絵チャだと全然上手に描けなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

基本の棒人間がきっちりイメージ出来てないっぽいです。はい…。
これを参考にぼちぼち描いて行きます

エチャットとかで描くときは、なるべく手を早く動かすというか、サクサク描く感じで描いてます。

棒人間を描いてからそこに肉付けしていくのもありかもしれませんね。どうせ下書きはけしてしまいますから。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


