 
こんばんわ毒島です。('A`)v


なんかネットしてたらめっけたので。↓めちゃくちゃながいです。
イラストを描く人に100の質問

1 HN(ホームネーム)は何ですか?その由来は?

    ブラッディロアの毒島ってキャラが頭に残ってた気がする

2 サイト名は何ですか?その由来は?

    音ゲー

3 職業は?

    今のとこと学生

4 イラスト暦はどれくらい?    
   
   ガキのころ辺りから10年↑なのかね?

5 CG暦は?

    5年?よくわかりません。

6 イラストがメインのサイト(ブログ)は持っている?

    まさにここ

7 サイト(ブログ)を作ったきっかけは?

    固体少女のエチャ

8 イラストサイト(ブログ)を運営してよかったことは?

    んー謎

9 逆に嫌だったことは?

    とりあえず忙しい

10 そのサーバーにした理由は?

    なんか固めサイトFC2多いので。

11 今後、サイトの引越しの予定は?

    ない

12 他にもサイトを持ってる?

    もってたけど更新終了

13 イラストはオリジナル中心?それとも版権中心?

    今のところオリジナル?

14 イラストのジャンルは?

    ASFRやらエロやら

15 パソコンはwindows?Mac?

    窓

16 パソコンのスペックは?CPU(MB)、メモリ(GB)

    とりあえずノートPC

17 モニタのサイズは?何インチ?

    ノートではでかい方じゃない?わからない

18 アナログ派?デジタル派?

    デジタル派

19 使用ソフトは何を使ってる?

    sai

20 どうしてそのソフトを使っている?

    線が綺麗とかって評判だから

21 そのソフトでよく使うツールは?

    そりゃ鉛筆

22 挑戦してみたいソフトは?

    フォトショップCSだかなんだか

23 タブレットは使用している?

    してる。

24 使用していれば、型番は?

    禁則事項です。

25 使用するアナログの道具は?

    ボールペンとスケブ

26 イラストに関係するもので、買いたいものはありますか?

    エロ同人とか画集。講座本もいいとおもうが

27 1枚の絵にどれくらいの時間がかかる?(下書きから完成まで)

   わからないものにもよる。

28 イラストのサイズはどれくらい?(プロパティで見れる)

    サイトに乗せるときは1000×1000以下

29 イラストを描く頻度は?

   できるだけ毎日。

30 自分のイラストの中でこだわっている所は?

   目?

31 自分のイラストは好き?

    あんまり好きじゃない

32 どういう時に絵を描きたいと思う?

    暇な時

33 イラストを描くとき、女性が多い?男性が多い?

    女子

34 描き始めるとき、どこから?

    顔。

35 下書きは紙に?それともパソコンに直書き?

    完全デジタルなり。

36 着色するとき、どこから塗り始める?

    顔

37 アタリはとる?

    なにそれ?

38 イラストを描き始めるとき、既に完成のイメージがある?

    あるときもあるけどうまく行かないものですな!

39 色は何系をよく使う?

    肌色だろ。

40 一枚の絵にレイヤーは何枚?

    ラクガキは数枚。チャント描くときは数十枚。かも

41 イラストを描くときに考えていることは?

       *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * エロくな~れ~☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*

42 イラストを描く際に気をつけているところは?

    作画崩壊

43 オリジナルキャラクターはいる?いれば詳細を。

    いる。描くのメンドクサイ。

44 版権は描く?どんなのを?

    あんま描かない。描いて欲しいモノあったらweb拍手にでも頼み込むがいい!!(描くかどうかなぞ

45 今後、描いてみたいキャラクターはいる?

    ('A`)カモノハシさんところの3姉妹

46 スランプはあった?

    ある

47 スランプの克服法は?

    DON’T worry!! 何も描かない。グダグダ描く。

48 絵の学校には行った?

    デザイン系だろうだけどデザイナー志望じゃないのでなんともいえない。

49 同人に参加したことある?また期間は?

    ない。だれか誘ってください。

50 同人を今でも続けてる?やめた方は理由を。

    やってない

51 お絵かき掲示板に参加したことはある?

    ある事はあるかなぁ・・・

52 また、頻度は?

    最近まったく。

53 お絵かきチャットには参加したことはある?

    あるある。

54 また、頻度は?

    人がいるときに。

55 漫画を描いたことはある?

    あるのかな。

56 漫画を投稿したことは?

    ('A`)漫画家志望ではありませぬ

57 イラストを雑誌に投稿したことがありますか?

    ない。

58 いつも行くイラストサイトは?

    いっぱいあって紹介できん。

59 イラストを描いていて一番楽しい、工程は?

    目とその付近を描く辺り。

60 イラストを描いていて、言われた嬉しい言葉はある?

    うまいね。

61 好きな表情ってありますか?また、どんな?

    ('A`)

62 好きな色は?

    白と黒

63 苦手な色は?

    ('A`)う○こ色?

64 好きな漫画は?

    パンテラ、カウンタック、トリニティーブラッド、エロ同人

65 好きなアニメは?

    空の境界、今のところはソウルイーターとかカンナギとかも?

66 好きなイラストレーターは?

    okama、日下 こかげ、他諸々。

67 好きな歌手は?

    ディルグレ、カリガリ

68 好きな構図は?

    しらぬ!

69 好きなキャラクターは?どんなところが好き?

    パンテラのマミタン。めちゃくちゃなところが好き

70 イラスト以外に好きなものは何?

    車とかプラモとか。

71 自分の性格を一言で言うと?

    意味不明

72 自分はネガティブだと思う?ポジティブだと思う?

    ネガポジ

73 自分の好きなところは?

    思いつかない。

74 嫌いなところは?

    ガリガリ、心配性

75 将来の夢は何ですか?

    とりあえず車を買うとでも行っておこう。

76 目指す絵は?

    独創性を兼ね備えたようなものになったらいいなぁ。

77 描いてみたい絵柄はありますか?

    さっきかいた絵師の人の絵柄とか結構あるかも?

78 イラストを描くときの資料は?

    掲示板とかから拾ってきた絵とか画集とか

79 イラストの描き方の本を購入してる?また冊数は?

    優しい人物画とかデッサンの本。2冊ぐらいかなぁ?
   画集を買ってしまうことの方が多い。

80 ポーズ集は持っている?また冊数は?

    やさしい人物画くらいしか思いつかない。
   あとは画集ぐらいじゃないかなぁ

81 お世話になったCG講座があれば、教えてください。

    イヤナコッタパンナコッタ

82 得意なポーズは?

    立ち

83 苦手なポーズは?

    パースが結構ついたやつとか。

84 イラストのネットの友達はいる?

    いるけど、まだまだ募集中。気軽にどうぞ。

85 その仲間はどこで知り合った?

    エチャットかな。

86 イラストのリアル友達はいる?

    いないと思う。

87 絵描き仲間を募集中ですか?

    YES!募集中

88 家族やリアルの友人はイラストを描いていることを知っていますか?

    このサイトを運営してるのは1人くらいしか知らないんじゃないかなぁ?たぶん

89 イラストを描くときはどうしている?(音楽を聴いているとか)

    音楽聴いてる。

90 絵を描いている時に聞くのは、どんな音楽?

    V系だったときもあるし、オトゲーの曲だったこともある。
   ニコニコの作業BGMが何かと重宝するきがします。

91 描くときは、イスに座って?それとも直に座って?

    座布団

92 上達法はなんだと思いますか?

    模写とかデッサンじゃない?あとは描くだけ。

93 練習で模写したものがあれば、教えてください。

    30秒ドローイングでもすればいいよ。

94 あなたの練習法を教えてください。

    自由気ままに描く。目指したい絵があったらそれに近い絵をみっけてその絵を参考にして描いて見る。

95 あなたなりのイラストのテクニックがあれば教えてください。

    出来る!やれる!ソラッ!もっと、もっと、熱くられよおおおおお!!!

96 おすすめのサイトは?(イラストサイト以外でも)

    ない。

97 おすすめのCG講座は?

    講座でならったところで絵はうまくならん気がする。

98 おすすめのイラストに関係する本は?

    やさしい人物画。

99 イラストを見てくれる人たちに一言。

    この業界では新米ですが今後ともヨロシクおねがします。
   みなさんが満足できるような絵師になれるように精進します。
   拍手なりコメントなりやる気を注入してください。

100 最後に一言あれば。
   
   このくらい熱くなれたらすごいけど。
   
   夢は君を動かす原動力なんだよ!!

   最後まで読んでくださったかたありがとうございました。
 

<< ♪妖怪 あやかし 困った時は♪ | Home | シュウウウウウウウウウウウゾウ! >>

コメント

okamaさんと日下こかげさんですかっ。同じく大好きなんですよw

絵柄はもちろんですが、加えて塗りがいいですよね!
シンプルなのに立体感バツグンすぎて憧れます。

長い回答おつかれさまでした。
面白そうなので、近いうち自分もチャレンジしてみたいと思いますw

>カモノハシさん

okamaは絵の発想が結構好きで、こかげさんは塗りと絵柄が好きですw
100の質問以外につかれましたorz

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


